山口旭通り校【春の花】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは!

最近とても暖かくなってきましたよね・・・!!!やっと、冬が終わり春がやってきたようです桜

でも3月は私の尊敬する先輩方が引っ越しをしていく時期になるためかなり寂しく思います悲しい

今日はこの時期にぴったりの花を紹介したいと思いますキラキラ

みなさんは、「ミモザ」という花をご存知でしょうか?

↑この写真の花がミモザです。

 

黄色い小さな花なのですが、とても可愛らしいですよね!

先端に向けてお辞儀をしているような姿からオジギソウとも呼ばれるみたいです。

 

ミモザの花言葉は「感謝」が代表的なので、この時期に旅立っていく方に贈るのにお勧めです。

これから春に向けていろんな花がたくさん咲き始めるのでとても楽しみです!!