山口旭通り校【切り替え】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

受験生のみなさん、共通テストお疲れ様でした。

自己採点を行ない、それぞれいろいろ思うことがあったと思います。

もちろんまだ正確な平均点や判定も出ていないのでなんとも言えませんが、みなさんが頑張ってきたことは確かなので、やり遂げたことについては自分に自信を持ってください!

よく頑張りました。

 

ただ、まだ私立の受験や2次試験がある人がほとんどであると思います。

目標がぶれている状態の人も判定が出るまでは厳しくは言いませんが、出願校が定まったらすぐに切り替えて対策を行ないましょう。

 

なかなか切り替えは難しく感じる人もいるかもしれませんが、判定が出るまでの期間で気持ちを整理して、大学が決まるまでやり抜きましょうね!