山口旭通り校【決起会】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

ついに明日から共通テストがはじまります!

 

今、受験生の皆さんは不安や緊張で胸がいっぱいになっているかもしれません。

しかし、それは皆さんがこれまで必死に努力してきたことの証です。

努力してきたからこそ、自分の志望校に手が届くところまで力をつけてこれたわけで、手が届きそうだからこそ緊張するのです。

 

この緊張をほぐす特効薬は、保護者の方や学校の先生、我々東進のスタッフの言葉ではなく、皆さん自身がこれまでやってきたことを思い返すことです。

 

今までの努力を本番の自信につなげましょう!

 

 

本日、校舎では受験生にむけて決起会を行いました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年よりも時間を短縮しての実施となりましたが、会の中で担任・担任助手から一言ずつメッセージを送らせていただきました。

 

受験生の皆さん、決起会でも話しましたが、また、週明けの17日月曜日から元気な姿で校舎へ勉強に来てくださいね!

 

健闘を祈ります!