山口旭通り校【大学紹介:安田女子大学】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

高校生の皆さんに、大学について少しでも知っていただくため、定期的に様々な大学(学部)を紹介する山口旭通り校の大学紹介コーナー、第2回の今日は、広島にある学部数日本最大の女子大学安田女子大学を紹介したいと思います。

 

安田女子大学の特徴とは、何といっても学部数が日本最大の女子大学であるということです。

また、学生の募集人数も1学年1290人と中国地方の私立大学では、広島修道大学(1415人)に次いでトップクラスです。

(募集人数のデータ:2020年のもの)

 

設置されている学部学科は、文学部・教育学部・心理学部・現代ビジネス学部・家政学部・薬学部・看護学部7学部14学科です。

(2020年新設の公共経営学科を含む)

実は、私も5~6年前の高校3年生だった頃、安田女子大学のキャンパス内で塾内模試を受験した経験があります。

当時、キャンパス内の建物のきれいさに驚かされたことを覚えています!

(上記の大学紹介動画からもきれいな施設が確認できると思います)

 

安田女子大学のHPには各学科の紹介動画もアップされているので、気になる学科がある方は、下記からチェックしてみてください!

 

動画で知る安田女子大学(こちらをクリック)