山口旭通り校【自宅のパソコンで再生できない人は設定を…】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

自宅受講数が増加している東進山口旭通り校です。

 

そんな中、自宅のパソコンで再生しようとしてもできないという人は以下をチェックしてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

設定の前に、そもそもですが

※パソコンはWindowsを使用してください

(Mac OSでは受講できません)

 

※インターネットブラウザはInternet Explorerを使用してください

(Microsoft Edge・Google Chrome・Safari等では受講できません。特にWindows10はMicrosoft Edgeを使用してしまう場合が多いので注意してください)

 

左のアイコンではないよ

右の水色のアイコンがExplorerです

このアイコンが見つからない人はパソコン内のアプリを検索するとでてきますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1.まずは自分の向上得点が表示されているトップ画面へ

 

2.自分の向上得点の画面を下にスクロール。すると設定ツールのご案内が出てきます

 

3.設定ツールのダウンロードはこちらをクリックすると、なにやら説明が大量に出てきますが、以下画像の「ユーザーサポートツールのダウンロードはこちら」をクリックしてインストールしてください。

 

 

 

 

あとはユーザーサポートツールに従って設定をしてください。

 

 

最後に…

わかんなかったら校舎にパソコン持ってきて(ノートパソコンなら)

それが一番早い(親のOKもらってね)

3月に入ってすでに2台持ってきてもらって設定してますよ。

 

親の仕事上重要なデータが入っているパソコンは持ち運ぶのをやめてね。

壊れても弁償・データ復元はできませんので持ち運び禁止の場合は自力で設定しましょう。