山口旭通り校【新2・3年生HR】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

こんにちは。

昨日今日と、新2、3年生のホームルームがありました。

ここでは主に、センター試験を終えた現3年生の現実を見て、志望校合格へ向けての心構えとやるべきことをお話ししました。

頑張った人が誰しも報われるわけではない大学受験。

生徒の努力を知っているからこそ私としても喜びや悔しさがあります。

そしてその姿を見て、新2,3年生にはそうなってほしい部分、そうなってほしくない部分があるのでしっかり伝えていきたいと思っています。

まだまだ大学受験なんて実感は湧かないと思いますが、私たちや先輩の言葉をしっかり聞いてほしいです。

あとになって、あのときもっとやっていれば・・・と後悔しないように今から全力で頑張ってください。

 

合格への勝ち筋

1.勉強習慣をつける

2.早期の基礎定着

3.英語を固める

(英語はどの大学においても必須科目であり配点も高い)

 

共通点はとにかく早め早めの取りかかり!!!!

みなさん、この3つを意識して今から頑張りましょう!