東進山口旭通り校【試験に集中!】 | 東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

東進衛星予備校/進学塾アクシアのブログ

日々の生徒や職員の様子、東進からのお知らせなどを配信していきます!

センター試験が終了して3日が経過しました。

東進の合否判定システムでは本日から

志望校の合格判定が公開されています。

 

ここで1つ、皆さんに注意してほしいことをお話しします。

それは試験を全力で受験する、ということです。

そんなことは当たり前だという人も多いと思います。

一般にこの時期から、各大学によって差はありますが

国公立大学の推薦入試や私立大学の一般入試が行われます。

センター試験が終わって一息つきたいところではありますが

受験生はここからが勝負です。

 

僕自身、センター試験後は推薦入試や私立大学の入試があったため

多忙に多忙だった記憶があります。

第一志望校だけ合格すればいいと思っている人もいるかもしれませんが

その他の大学の合格は自分のモチベーションアップに繋がります。

 

いくつかの大学を受験するからと言って

1つ1つを疎かにしても良いわけではありません。

判定が気になるところではありますが

試験を控えている人は目の前の試験に集中しましょう!!