DDFF012に侍道4を購入~~ | 基本的にPS4でエンジョイプレイ

DDFF012に侍道4を購入~~


基本的にPS3でエンジョイプレイ

で、前の侍道4の記事 で誤情報があったので訂正を・・・m(_^_)m


記事中で


セーブも出来ますが、死んだりしてもそこで人生が終わる事ができます。

そして、アイテム、成長度合い、刀を引き継いだままゲームを最初からプレイできるんです。


と今までのシリーズがそうだったので書きましたが・・・・


今回は死ぬと所持アイテム、お金、武器を失うそうです。

ストックしてある武器がどうなるかはまだわかりませんが・・・


そのかわりにすぐ直前でリトライができるようになってるみたいです。

そして失った武器やアイテムは次回から市場に流通するようです。


個人的には気楽に死ねた前作までのシステムのほうが良かったです。


でも、阿弥浜(舞台となる港町)を去ることで、いつでもクリアして2週目に

引き継ぐ事ができるのは変わらないようです。


以上、前作からの変更点でした。


そして、ディシディアは今インストール中・・・・長いです( ̄ー ̄;