こんにちはアクセスオートです。

ここ最近めっきり寒くなりましたね。

ここ最近、中古車情報誌からの見積りを利用してフィッシング詐欺に誘導する疑いがある問い合わせが発生しております。

『メールや電話では、不便なのでLINEID○○○○に登録して詳しく話したいです。』

等のメールが来ます。

最初の問い合わせコメントで、『かいたいです』『こんにちは』『興味があります』

という、コメントでおかしいな?とは思ってましたが、返信時にお名前・ご住所・ご連絡先を訪ねると、

『このお車がもし売れたなら他のお勧めの車を買います。』とか

『こんな感じです。 

買うと、何かプレゼントがありますか。私はこの車が大好きです。この二日間出張なので、電話で連絡するのは不便なので、ライン ○○○○  を追加してください。

と会話にならない返信が来ます。

中古車情報誌のカスタマーに連絡すると、全国であってるようで

北海道・千葉県・神奈川県からの問い合わせにも関わらず、見に来るとかおかしいですよね。

暫く数件問い合わせが来てましたが、カスタマーセンターから対処をしてくたみたいで、現在は大丈夫みたいです。

 

注意勧告が、情報誌のお知らせで来てるようですが、

中古車販売をされてる業者様くれぐれもご注意を。