今日のお出かけ。 | 毎日HAPPY☆たまに愚痴…☟

毎日HAPPY☆たまに愚痴…☟

第2の人生が始まりはや9年…。
辛いことをたくさん乗り越えて自分なりに幸せへの近道を探していたら
気付かぬうちに近道してたみたい☆

下降しないようにこのままがんばろう♪

5月の話。

阿佐ヶ谷にあるレトロなカフェgionに行きました。

なんだか若手の芸人さんがよく来るみたいですよ。阿佐ヶ谷姉妹とか。

入り口もレトロ〜

中に入るといっぱいで
店員さんに
「ブランコの席しか空いてませんがいいですか?」と言われ

は?ブランコ?
どゆこと??って見たらブランコでした(笑)
画像は食後ですアセアセ

え…
って思いながら座ると意外といいですよ、ゆらゆらが気持ちいいです口笛

私はレモンスカッシュを🍋

友達はクリームソーダをトロピカルカクテル

テーブルに置いてあるランプもかわいいラブラブ
私好みルンルン

お店全体の雰囲気は
昭和50年代後半〜60年代の火曜サスペンス劇場で殺人犯と被害者が顔見知りでこの喫茶店で待ち合わせしてこのあと崖から落とされる…みたいな雰囲気。←わかるかっアセアセ

で、このあとは
Aさんの庭に行きましたよ。
なんだそりゃ、ですけど公園です。



ぐる〜っと回って阿佐ヶ谷駅へ。
この駅に私の好きなパン屋モンタボーがあるんですよ!

ここの推しのパン、牛乳パンが好きで一時期働いてました!

買うよね、そりゃ。
これ、これ。
入れ物が変わったね、え?いつの話だって?10年前かな。
甘くて美味しいのよ。

電車に乗って吉祥寺へ。
行きたかったお店が定休日で近くにあったカツ屋さん

これ、めっちゃ美味しかった〜!
人気なお店みたいで店内はお客さんでいっぱいでした。

美味しいものたらふく食べた1日でした。