ボディケアの生徒さんとのお話。
ある生徒さんをふと見たとき、なんだかすごく顔色がいいんです。
『何か血色よくない?』と聞いてみたら
『ここに来るようになってから調子が良くなったんですよ~』
とテンションで答えてくれました。
まだ習い始めて1ヶ月もたっていないのですが、授業の時に相モデルで施術を受けているのがいい影響を与えているのでしょうね
それは施術者側になるとさらによくわかり、彼女が入りたての頃に背中を一度施術した生徒さんが言ってました。『前と比べて背中が柔らかくなってる』
背中が固い→筋肉が凝り固まっている・代謝が悪いなどが考えられます。
それがやわらかくなってきているということはそれらがいい方向に改善しているんでしょうね。
背中の固かった彼女は練習熱心で家ではご両親をモデルにして練習をしているそうです。そのご両親もよろこんでくれているそうで、孝行者です。
親の肌を直接触ることってないですからね。すてきな親孝行かも