ちょっと遅くなったが、母の手術が無事に成功した。12時から手術だったので、13時過ぎには病院から電話があるはずだが、30分過ぎてる。

ちょっと心配性なおれは大丈夫だと自分に言い聞かせて、仕事をしていると13時30過ぎに電話があって終了したと連絡があった。何も問題もなく、3時間後には水が飲めるようになるとの事。

夕方母にLINEを送ったが21時になっても既読にならない。。

大丈夫か?病院に電話したら、警備員が看護師から電話するそうですとの事。


その数分後、母から電話があった。

麻酔がまだ抜けてないのだろう。呂律が回っていなくて、鼻声だった。無事に終わったから大丈夫だよと言っていた。良く頑張ったねと声をかけると安心したようで電話を切った。やっと母の長年悩ませてきた股関節の手術が終わった。

明日はもっと、良くなっているはず。