昨日、母の入院に一緒に行ってきた。

それにしても寒い1日だった。母は結構吹っ切れた様子だが、おれは心労からか体調が悪い。東船橋まで電車で1時間。東船橋からバスで10分くらいだ。

診察を受けるクリニックと入院をする病棟は徒歩3分くらいの所に分かれている。


ちょっと早めに駅に着いたので、コンビニで母とコーヒーを飲んだ。これまでの事、手術の事、ここ一ヶ月で母と話したのはかなり久しぶりではないかと思う。


さー病院へ行こう。受付で書類関係を提出して、ナースステーションに行って病室の案内だ。途中まで手術当日の話を一緒に聞いていたが、看護師がやりづらそうだったので、一区切りしたところで帰ることにした。母さん、がんばれ!!

手術も1時間で終わる為、そんなに心配する事ではないかもしれないが、やはり母が手術となるととても不安だ。しかし、先生を信じるしかない。この病院はスポーツ選手が多く、楽天の田中、巨人の菅野、アイススケートの真央ちゃん等スポーツ界を代表する面々もここで手術を受けたそうだ。

色紙が飾ってあった。






病院を後にし、後は今日の手術が無事に終わった連絡を待つだけだ。家に帰ると疲れがどっと出てしまった。体がだるい。

どうか、うまく手術が成功しますように。