いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない。

この言葉が好きだ。

矢沢永吉が若いころ言っていた言葉だ。

 

やる奴は、言われる前に行動している。そしてやらない奴はいくらフォローをしてあげてもやらない。

つまりやる気がないのだ。

仕事も同じ。

 

おれの職場でいるよ。

営業なのに全く客先に行かない奴。一日中同じことを削除してはまた書く。やる事がないのだろう。

その間にせっせと俺は、そんな奴に腹が立ちながら営業先と交渉をする。

営業に行くのが怖いなら、事務職の異動願いでも出せばいいのに。

自分に合ってないのだから、本人のつらいだろう。

 

まー要は、短い人生どうせならやる奴の方に入って、人生楽しんだ方がいいよね。

この言葉を聞き直すたびに、奮起する。