ちょうど一年前にめまいと吐き気が続いて、耳鼻科でメニエール病と診断され休職。その後退職。かなりストレスがたまっていたらしい。自分でもわかっていたけど。

やっかいな病気だなと思ってメリスロンともう一種類めまいの薬を飲んで休養していたら、二日目で吐き気もめまいも治った。

うーん、これ本当にメニエール病なのか?
と思ったけど、医師の診断はメニエール病だった。メニエール病というとシロップを出す医師が多いが、あれは僕は以前飲んだ時全く変化が無かった。クソ高いし。


一年経った今では、吐き気やめまいもほとんど起きない。ストレスや疲れがたまると胃がムカムカするけど。

ほんと、歳を取ると色々病気になるなー。今年の検診では胃カメラで逆流性食道炎と診断されるし。。

まだ大病しないだけ幸せか。
うん、そう考えよう。
明日はバイトだ。。