1泊2日で和歌山にツーリングに行ってきた。
といっても、高野山だけだけど。
行きはナビの予想だと6時間。まー夕方には着くな。

首都高から東名への入り口を過ぎてしまい、一旦首都高を降りる。あー、出だしからやっちまった。
仕切り直して東名→新東名→名阪と進む。
休憩は沼津SAでおにぎり。まー今の予定では16時には着くな。
新東名は走りやすい。ビュンビュン飛ばす。
2回目は掛川PAで休憩。名古屋に戻るライダーとちょっとお話しした。いい気分転換になった。一人旅の時は誰かと話さないとちょっと気分が滅入ってくる。

あーしかし、静岡は長いなー。四日市JCTまで来るとなんか安心した。この辺は景色が綺麗。

亀山ICで降り、京名和自動車道で五條まで。今日は五條駅近くの旅館に宿泊。
宿のおばさん、おじさんはいい人だった。

部屋も広く、5000円だったかな。
ここまで、620キロ。飯を食べる気力もなかったが、街を散策しよう。駅は小さく街も人が全くいない。落ち着く街だな。

イオンがあったので、買い物して中華料理屋に入ろうとしたら閉店だって。。
すき家で牛丼にした。
なーんか、人恋しい。さみしい。気分が上がらない。
もう一泊しようかと迷うが明日高野山へいったら帰ろうか。

翌朝は8時に宿を出発。いい天気だ。
五條ICから紀北かつらぎ西ICで下りる。
この道路は高速化と思ったら、亀山から無料なのだ。

山道を登っていくと15分くらいで到着。
ライダーが多いなー。
まずは、金剛峯寺。大きな寺だ。

奥の院に向かって歩いていると古い店しかない。風情のある温泉宿みたいだ。

しかし、寺がいっぱいあるなー。宗教はよくわからないけど、みんな真言宗なのか。
目的の奥の院に着いた。
案外近かった。2キロくらいか。いい散歩だ。しかし、入り口から奥の院までが長かった。奥の院までには、道の左右に有名な方の墓がある。
織田信長、豊臣秀吉。錚々たる方々が眠っているのだ。
奥の院までは2キロくらいあるんじゃないかな。

奥の院に着いた。汗かいたよ。
ここでは、スマホ使用、写真撮影禁止。
しかし、涼しくて空気が綺麗だ。周りは杉の木だらけ。花粉症大丈夫かな?
 よし、戻ろう。帰りはバスで金剛峯まで
行った。しかし、観光客は欧米人ばっかり。やはり異国文化が珍しいのかな。

ここから、家まで620キロ。6時間半かかる。ナビがあてになれば。
きついなー。まー地道に帰ろう。

帰りは順調に静岡までかっ飛ばした。
しかし、ウィンカーがキャンセルに戻らない。壊れたよ。。豊田PAでウィンカーねバラして中を見たが、やはりどうやっても左右にスイッチがふらない。三井ダイレクトに電話したら、対応しますが直らなかったら、レッカー移動になりますだって。
まったく役に立たない保険だ。解約するかなー。

なんとかウィンカー無しで走った。思うように車線変更できず、走行ペースも落ちた。

首都高では出口は間違えるし、無理は良くないな。でも、とにかく家に帰りたかった。歳をとったのかなー。孤独感が嫌に最近なってきた。
何とか21時半くらいに家に着いた。帰りも10時間かかった。

予想通り、仕事ではトラブルのメールが入っていた。まったくついてない男である。
夏は彼女でも作って旅行に行きたいな。

しかし、今回CB1300SBに乗り換えての初ロングツーリング。かなり楽だった。やっぱり加速が400とは比較にならない位楽!
明日はチェーン清掃してあげよニコ