昨日、同じツーリングクラブの仲間が事故りました。僕らはツインリンクもてぎでCBオーナーズミーティング。
もう一つのグループは日光ツーリングへ行ってきました。
その日光の帰り、関越自動車道の花園付近でバンと接触転倒して、バイクは全損らしい。幸いにもプロテクターをしていて重症にはならず、足を縫った程度で今日退院したらしい。
身近な人が事故にあうと、大変ショックだ。今回は追い越し車線を走っていたら、急にバンがハンドルをきって、追い越し車線に入って来たらしい。
車に乗る人もバイクに乗る人も危険はいつも意識しているが、やはり事故は起きてしまう。
多分、大丈夫だろうという気の緩みからくるものがほとんどだ。
バイク乗りは、一番気をつけてると思うなー。ちょっと危ない運転をする車には近づかないようにしている。

これから、事故を起こさないように、自分で自分の身を守らないといけないと痛感した。
よっし、来週末も楽しいツーリングにしよう‼️