バイクを購入した。
遅くなったが、納車は6月6日。土浦の店で買ったので、自分で乗って帰ってきた。
バイクはCB400SFの1994年式で乗り出しで32万円。2年の車検付だ。

初めはクラブマンを購入しようとしていたんだけど、教習中のCB400SFのヒューヒューというエンジンの音に惚れてしまった。
それから、GOOBIKEやいろんなサイトを見て、やはりホンダのPRO’SかWING店で購入しようと
決めた。だけど、やはり昔からのホンダのディラー店は古い物や程度の悪い物は信用に関わるので売らないため、高い。
そこで見つけたのが、土浦の〇〇オート販売という店で、つくばに本店がある。
営業担当のおじさんが最初に見に行ったときに契約してくださいと言ってきたのでひいた。
営業わかってないなーと思いながらも、この店で妥協した。

契約時はそんなに気にいってなかったけど、契約時にバイクを取りに行って自分で土浦から
乗って帰るととても楽しくて愛着がわいてきた。

初めての公道で心配だったけど、心配無用だった。最初の10分で慣れてしまい、ついつい6号線では、70キロ位出してしまった。

でも、やはり5時間も乗るとさすがに疲れた。
当分、バイクにはまりそうだ!
新しい趣味ができた事を喜びたいと思う。