2015年5月10日

いよいと卒検3回目だ。
昨日は一本橋はほとんど失敗は無かったため、自信はある。だけど本番になると。。緊張で。。

今日は15人くらいだろうか。やっぱり普通二輪が多い。そして何とまともやBコース。嫌な予感がした。
さー僕の順番は最後だ。みんな一通りうまく走っている。
いよいよ、僕の番だ。名前を行って、バイクに乗りこむ。

苦手な左から入るS字もうまくいき、クランクも問題なし。
そして、課題のスラロームもクリア、一本橋に来た。
昨日の練習通りやった。発進の前にどうせ落ちてもいいやと開き直りで行った。
見事クリア
そして急制動もクリア。
検定員からは強弱付けたいい走りでした。特に指摘事項はありませんが、一本橋は早く通り過ぎです。と言われた。もった練習しましょう。お疲れ様でした。

自分でも特にミスはなく、手応えはあった。
30分後に検定結果発表。

おれの番号は。。。。。あった!!!合格だ!!!
いやー嬉しい。ほんとにうれしい。その後は卒業証書をもらい、簡単な卒業式をやった。
この前の検定員の安〇教官からは良かったですね!と言われた。
この安〇教官の検定は厳しいと思う、今日は大型の検定員をやっていたが、途中で止める
場面が2、3回あった。大型でも落ちた人が何人かいた。

よーし、バイクを買うぞ!次の送迎が来るまで、R2ステーションで教習を見ていた。
この1か月間ずいぶん大変だった。いい思い出ができた。この年で何かに熱中するのは
とてもいい事だと思う。

    
本館で飾ってあるCB250Fと写真を撮ってもらった。
いやー250なのに結構でかい。

   
 
  

 

     
 
 
 格好いいなー!!やっぱりバイクの免許とって良かった!!
レインボーモータースクール有難う!!
グローブも有難う!1
さー教習車のCB400SFを買うぞ!