2015年5月6日

一晩あけて、今日は2回目の卒検
朝から不安と闘いながら教習所へ向かう。
一本橋は通過できるかなー。そればかり考えていた。
今日は、運悪く俺の嫌いなBコース
受験者は昨日より、大型、小型含め15人くらい

おれは、普通二輪では最後になった。
順調にコースを回り、スラロームを通過した後だった。
検定員が”ちょっと止まって下さい”と言ってきた。どうやらスラロームで
最後の通過のパイロンに軽く接触したというのだ。
なにー!!おれは全く当たった感触は無かった。

検定員はまー一応最後までやりましょうといってきて、一本橋は動揺でふらつくがクリアした。
おそらく、落ちたんだろうな。

結果を見に本館に行くと俺だけ検定員から呼ばれて今回は残念でした。もうちょっと練習しましょうと言ってきた。。。おれは唖然としながらわかりましたと言った。

落ちた日の補修は気分的に落ち込んでいて練習にならないし、次の検定は土曜日に補修
を受けて、日曜日に検定を受けようと考えていたのだ。

どうも納得がいかず、検定員のY澤教官に落ちた理由を聞きに行った。
スラロームでのパイロンへの接触ウィンカーが出すのが遅かった等、減点場所を教えて
もらった。ぎりぎり落ちてしまったとの事だ。
減点場所を聞いて少し元気が出てきた。
レインボーモータースクールは安心パックで入校すれば、教習のオーバーと検定料は何回受けても追加料金はかからないとの事だ!!
これには、助かった。
そして、土曜日の補修の予約をとって帰った。
あーあ、明日から仕事かー。
まーいいGWだったなー。何かに打ち込めるというのは幸せだなーと感じた。
おそらく教習所へ行っていなかったら家でゴロゴロしていただろうなー。
有意義なGWだった、