前回はバスターミナルに着いた所で終わり、続きです。
あー疲れた。今日は3月9日。とうとうアルゼンチンに入った。
明日のイグアスの滝観光の拠点としてプエルトイグアスが拠点になる。
アルゼンチンの通貨はアルゼンチンペソ(1ペソ=12円)。ブラジルに比べて物価は安いと聞いた。

早速、バスターミナルからホステルへ向かった。エルゲンベホステルへ着くと満杯なので6ブロック
離れた別の宿へ案内された。とにかく疲れていたし、腹ペコだったのでまーいいやと思い着いた所はかなり離れたホステル。これにはキレた。
英語で、抗議をしたが、満杯なのでここしかないとフロントの調子のいいおっさんに言われた。
にやにやしながら言ってくるので、怒鳴り声に近い日本語で思いっきり言ったらおっさんはビビりだして、sorry,sorryしか言わなくなった。後から、英語のできる若いスタッフが来たので、35ドルから25ドルにして、バスターミナルまでのタクシー代も出す事で、この若いスタッフは良い奴だったので一応承諾した。全くむかつく奴らだった。日本人を舐める奴は海外でも許さない。

部屋は、ツインで広くて十分だった。日本人のおじさんも泊まっていたが、自慢話ばかりなので早々に自分の部屋に戻った。しょうがないので、カップラーメンをとりあえず食べて、15分位歩いて繁華街に行ったが、閉まっている店がほとんど。
ガソリンスタンドで菓子、水、ジュースを買って我慢する事にした。
シャワーを浴びて、旅を振り返ったりして3時位に寝た。

翌朝は、ブレックファーストが付いていたが、まずそうな固いパンを食った。
早々に出たかったので身支度をして、チェックアウトしようとしたが、クレジットカードが使えない!!まったくむかつよ!!また15分かけて銀行へ向かう羽目になった。走って銀行のATMで金を下して、また戻ってチェックアウトした。この町はうんざり。
バスターミナルでイグアスの公園行きのチケット35ペソを買って、バスに乗って到着。
国立公園の入場料49,2ペソを払ってトロッコに乗ってアルゼンチン側の悪魔の喉笛まで目指す。またこのトロッコ電車が1車線しかないので遅い遅い。

となりに日本人のおじさんが乗っていたので少し話をした。ツアー客だ。イグアスの滝を見たら
空港へ移動しなければならない。時間が無いのでゆっくりはできない。あー間に合うかなー。
トロッコ電車を降りて。誰よりも早く歩き、悪魔の喉笛を目指して歩いた。とても景色が綺麗だった。ほんとアマゾンだよ。ここは。

20分位歩いて、ゴーゴーゴーと地鳴りのような音がする。とうとう悪魔の喉笛だ。とてtもない水の量と流れに圧倒された。これに飛び込んだら即死だろうなー。

この水が滝に落ちるのだ。
さー帰りも誰よりも早歩き。あー疲れた。誰よりも早く着いたがトロッコ電車待ち。あーもうのろのろしやがって。電車を待つより歩いたほうが早いかもしれないと思って、歩いてスーツケースをピックアップしてタクシーを拾って、イグアス空港へ飛ばしてもらった。これでタクシーもぼったくりだったらゆるさねーぞ!
空港に早く着いた。運転手は乗る前の料金だけ言ってきた。やれやれだよ。まー着いたから良かったとしよう。

イグアス国際空港
これからブエノスアイレスに移動だ。楽しみだ!!旅も後半戦に入ってきた。早いなー。
一日一日を大切に過ごそう!