今の会社に転職して、1年1か月が経った。
入社して1か月で転職を考えた。その理由は山ほどある。
・離職率が高い。
・メーカーと言いつつ、OEM品を販売している。
・入社してくるのは、50代のおじさん。
・おじさんはとにかく仕事をしない。
・仕事ができる人がいない。
・定時が17時半なのに19時まで営業しろ!
・ボーナスは無し。
・営業は、新規開拓が9割。
良いところが一つもない。

入社しても、社長の目標の500万に届かないと目をつけられ3か月から半年で首になる。
一般職だけではなくて、部長職もだ。そんな会社を去っていく人間を何十人と一年間で
見てきた。幸いおれともう一人の同期だけ生き残っている。
おれは、とにかく技術あがりの営業経験のない社長の考えが大嫌いだ。
だから、いつ辞めてもいいと思ってる。なので、社長に何を言われても動じない。
それから、社長はおれには何も言ってこなくなった。
それなりに新規顧客の獲得も、月の売り上げもいっているからだ。
数字がいっていても、気に入らいない社員はクビにする会社だ。
もう、こんな会社にいてもしょうがないので、半年前から本気で転職活動をしている。
働きながらの転職活動はきつい。ほんとに精神的にきつい。
今は1社最終面接を受けて結果待ちだ。2社は書類選考中。
できれば、書類選考中の会社に入りたいと思ってるが、37歳の転職は中々難しい。
さーまた明日から新規開拓か。
部長が、3日間いないから気楽にやーろうっと