久しぶりに阿部ちゃんの結婚できない男の再放送を見た。
あまりに面白いので、TUTAYAでDVDを全巻借りてきた。
一度、見たら止まらない。久しぶりに笑いが止まらなかった
原作も面白いんだけど、阿部ちゃんの表情と顔つき、風貌がいちいち笑える。
阿部ちゃんは半分地でやっていたらしい。歩き方や目がギョロギョロしたこの風貌は阿部ちゃんしかできないと思う。他の俳優だとしたら?誰もできないな。
ドラマ全体的に見てもアットホームな作りで気持ちが暖かくなるドラマだと思う。

火曜の22:00枠で平均で20%の視聴率を超えるのは中々無い中で、歴代3位の視聴率を上げたらしい。
仕事は一流だけど、偏屈で皮肉屋の桑野は、根はとても優しく熱い人なので上司にしたら仕事は一流になれると思う。こんな上司が欲しいと思った。
元気がない時、これを見るととても元気になるので暫く必需品になりそうだ。
阿部寛に興味が全くなかったのけど、テルマエ・ロマエを見に行きたいと思う