皆さん、大⑨州ですよ大⑨州!


どうも御無沙汰しております。高藤でございます。

コミケが終わって早一カ月近くになりつつあります。一カ月たつとすぐに大⑨州東方祭です。無論高藤も毎度のごとくいつものゆかいな仲間たち(今回は車2台で)と参加予定です。


さて、その大⑨州ですが、今回はサークルとしては初参加となります。

風ー11です。風-12の博打的診療所と博打的に合体スペースしてみました。

特に何かするとか予定はないですけどw


そしてAXELEVINとしてですが

新刊出します。確定です。入稿済みました。


そして何より


今回は漫画です!!

皆さん、漫画ですよ漫画!

SSじゃないですよ!


というわけで無謀にも漫画を描いてみました。4コマ通り越して。

いや、最初は4コマを考えていたんですよ。そしたら描いていくうちにコマ割りとか話の流れとか気になりだして気が付いたら4コマじゃなくなってました。

あと、最初はSAIで全部やる予定でしたが下描きが描きづらかったんで結局下描きは全部アナログです。


締め切りを調整していたら当初予定していた日(26日)よりも一日早くなってしまい23日と24日はかなりの睡眠時間を削ることになりました。

そして慣れないペンタブを長時間使ったせいで肩から目、頭へと響いて最後には寒さも相まって1月26日現在、風邪でノックダウンしておりますw


締め切りは守るべきものですがやり方はもっとセーフティにすべきだなぁとw

趣味で描いているのに本業に支障きたしたら本末転倒ですからね。

けど自分と同じような環境で締切直前の修羅場がスタンダードになっているサークルの皆さんもいるわけなんでこの世界、恐ろしいなと感じさせられますw


と、初体験談はこれくらいにして本題に戻します。

新刊は確定です。

それと色紙ですが紅楼夢で飾っていたもの一枚、冬コミで作るだけ作って忘れていたレティさん一枚、それと下描き終わったお空一枚の計3枚は確定です。

あと追加で1~2枚描く予定絵です。


頒布価格は新刊、色紙とも500円になると思います。

詳細についてはまた後日、早いうちに発表します。


ということで寒い日が続くので、皆さん自分みたいに風邪をひかないように気を付けてください!では風邪を治してきますノシ