ということで例大祭お疲れ様でした。

東京からその日のうちに戻ってきた結果酷い体調不良を起こした高藤イナバでございます。


さて、自分は24日の晩から夜行バスで東京入りして思いっきり東京観光しておりました。さしずめ初日は東京つけ麺ツアーといったところでしょうかw


朝飯が六厘舎
今日は日も良し、天気も良し



昼飯が千駄木のつけ麺TETSU本店

今日は日も良し、天気も良し

本音を言うと東京のつけ麺手こんなもんなんかなとちょっと思いかけてたところでここのつけ麺を食べた時はかなりうまかったです。通販しているみたいだから今度頼んでみようかな。


そしてその後はスカイツリーへ。


今日は日も良し、天気も良し
雨でした・・・。

中はいろんなモノが売ってましたね。


今日は日も良し、天気も良し
こんなのもあったけど正直ひいたw

その後はアキバで適当に過ごして一日目終了。


2日目は

築地
今日は日も良し、天気も良し
その後は新宿経由で初めての東京競馬場


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し

今日は日も良し、天気も良し
中に入った時はどこのショッピングモールだよと思ったくらい広くてきれいだった。確かに米子のウインズも綺麗だったけどなぁ。正直圧倒されっぱなし。今度は阪神競馬場に行ってサインもらおう。


昼過ぎに池袋へ移動。現地の知り合いと合流していろいろ打ち合わせ。その後自分はライブへ行くために現地入り。

場所は池袋mismatch

上海活動写真館でございます。

今回のお目当ては言わずもがなSoundCYCLONE

他のサークルさんも気になったので参加。

感想としては、もの凄くアットホーム。出演者の方々が舞台となりの出入り口から好き勝手に出てくるから驚きw フラワリとは違ってものすごく近かった。たまにはこういうのもありかなと思いましたね。


まあそうは思っても例大祭は待ってくれないわけで、結局準備できた色紙は4枚中2枚。妹紅と天子のみ完成しました。


そして例大祭当日。

9時前に会場入り。

ちゃっちゃと準備した後あいさつ回り&攻略サークルの振り分け。今回は資金も少ないので普段の2/3程度。それでもさんぼん堂、幽閉サテライト、Silverforest辺りは鬼門とみて場合によっては回避する方向で考えておりました。


そして例大祭開催。

自分はいつも通り音楽島から攻略。

攻める場所も少なかったので楽勝。12時過ぎにはほぼ攻略してました。今回島中が少なかったかもしれません。


そして一方で売り上げ的にいうと・・・まあ、完売なんてできませんでしたが10冊程度売れたので御の字です。

途中あいさつに来ていただいた方もいたので非常にうれしかったです。ありがとうございます。


なんというか今回の例大祭あっという間に終わった感じです。買い物して、スペースで本を頒布して、4時間じゃちょっと足りなかったくらいでした。ただ、この時点でやけに体調面でだるさを感じてたので多分熱中症入っていたかと思いますw


その後の打ち上げも1時間ほどで退散。帰りの新幹線で盛大にリバース。家について即寝るも翌日頭痛と咳の悪化とシャレになりませんでした。二日酔いも考えたのですが、咳が酷い点からおそらく風邪をぶり返した可能性がありますw


てな感じでようやく今日整理できました。

今回の戦利品です


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し
見ての通り今回は音楽系も少なめです。


今日は日も良し、天気も良し




今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し


今日は日も良し、天気も良し

後ろの方は華激ノ宴のもらい物です。

ボケてる?もう再録する気ないんで勘弁w

ゆうかりんのタペストリーも買ったけど出すのめんどいw


てな感じで無事例大祭終了しました。

運営の中心人物が変わってどうなのかなと思ったけど、自分のところは特に混乱なく終わりました。まあ他の場所はどうかわからいませんが。強いて気になったとしたらサークル入場口がいまいち分かり辛かったことでしょうか。なんというか結構自由に出入りできそうで下手したら一般参加者も擦り抜けられそうな感じでした。まあ、いきなり新体制で何千ものサークルと参加者を動かすなんてそうそうできないし、今後の反省材料に生かしていただけたらと思います。

また来年、今回のイベントよりいいものになったらと思います。


スタッフ、サークル参加者、一般参加の皆さん、お疲れ様でした。


尚、次回のサークル参加予定はトレジャーか紅楼夢になると思います。コミケは参加できません。もしかすると一般でアングラカーニバル辺りに顔を出すかもしれません。