ということで行ってまいりましたフラワリングナイト2012。

今しがた家に帰ってきた高藤イナバでございます。多分他の方がセトリなり出演順なり乗せていると思うのでそのあたりははしょらせてもらいます。

というか行きも帰りもドタバタしていたのでかなりしんどかったです。


5月11日

9時50分

出発準備も完了しいざ行こうと思ったときふと思い出した。


チケット確認せねばと。


ということでクリアファイルを確認・・・ない。

ここで思い出す。とらのあなの手違いでチケットと特典が別々に送られてきてチケットは別で保管していたことを。

慌てて大捜索。見つからない。やべぇ。

棚からすべての荷物を引っ張り出し、同人誌を漁りまわり、探し回って10分、何とか発見。


やばかった。チケットもたないまま東京行って俺は何をするんだろうと本気で考え始めていたので見つけた瞬間、泣きそうでしたw

無事出発。深夜バスに乗り込みいざ上京。いつもの深夜バスなので慣れたもんです。熟睡でした。


5月12日

一日目

築地を回ってからダイバーシティへ。途中国際展示場から降りて歩いてきたのですが、展示場前の名物サンクスがローソンに代わってました。きっと夏コミ、もしくは例大祭でその雄姿を見せてくれるはず。

その後ダイバーシティへ。ガンダムを初めて見る。でけぇ。

ガンダム横目に物販列へ。12時に物販開始でTシャツ等を購入。なお、この日は2011のTシャツで参加。


16時開演

今回の入場順はA~C列全員参加の生き残りじゃんけん。見事にC列が一番手。そして恒例のハイタッチ入場。

そして開演。

お約束の注意事項映像は黒岩氏とシャバダバ氏。がんばるなぁ、シャバダバさんwww そのシャバダバさんのサウンドサイクロンがトップバッター。やっぱ自分はこのノリの曲が好きです。しかし、いかんせん噛み噛みでした。幕間のMCも面白かったなぁ。

シャバダバさんのお母さん曰く、「昔ははきはきとしていたんですけどねぇ」らしい。


2番手

アンキモ

ふきさんすげぇ。剛志さんの小傘コスプレはやばかった。一瞬女性かと思った。しかし、アンコール後はメイクが汗でえらいことになってたw


3番手

CーCLAYS

舞さん咲夜コス&ダンサーさんメイドコスがやばい。ミニでした!最前列でよかったw


4番手

幽閉サテライト

大⑨州のライブ依頼でした。小悪魔りんご、色は匂へど散りぬるお、月に叢雲花に風と破壊力抜群の楽曲がやはり良い!あとは虎さんMCがんばれ!


トリ

豚乙女

やっぱりくるでしょう。もう言い残すことはない。コンプさんの待ち人は来ずのベース捌きは何度見てもすげぇの一言。

てな感じの五組でした。いやあよかった。おかげで帰り時に左足つりましたw ホテルにバスタブがなくて更にダブルアタックw



2日目

マイミクさんと行動。この日の入場はC~E列。A,B列がないのは『貧乳が嫌いだから』(スタッフ曰く)らしいです。それをツイートしたら見事にリツイートされまくった。なお、入場は二番手でした。


そして2日目も開幕。

予想していた通りトップバッターは君の美術館

漫画的な流れでした。723さんfifyさんすごくきれいだったなぁ。そして間に入る黒岩氏。なんだろうボケをかます一方でラストの感情の摩天楼は冗談抜きで男気を感じた。多分本人にとっても去年以上にやり切った感があるんじゃないでしょうか。


2番手

SOS

全員コスプレ。団長カワイイ!!


3番手

回路

安定してますなぁ。ラス1までまったくMCなし。へヴィメタよりなんですけどものすごく落ち着けるんですよね。聞いてて演奏が、歌がキレイな感じ。


4番手

岸田教団&the明星ロケッツ

ichigoさん三十路!岸田さんウォシュレットに後ろの初めてを奪われる。はやぴーさん流血、みっちゃん痩せ・・・た?てっちゃんソロデビュー!いやぁ、やっぱり面白かった。ただし、ここで自分は買っていたペンライトを紛失しましたw


大トリ

TaNaBaTa

初参加で大トリ大抜擢。期待に負けず劣らずその役目を果たしてくれた増した。コガネイロファンタスティックは大合唱になってたがアンコールのラストだったからこれでよかったと思います。とりあえず新譜情報お願いします。


かくして自分は大満足して右足をつって深夜バスで帰りました。


そして最後に感想としては

・まず、C&C、石鹸屋という二強が参加できなかった中、それを感じさせない盛り上がり。

・初参加勢が予想以上に凄かった。アンキモ、幽閉、TaNaBaTaどのサークルもものすごい武器を持っていてすごかった。

・C-CLAYS舞さんのコスプレ。言うことなし。万歳

・物販の売り子のレイヤー(今回のフラワリ仕様の霊夢&早苗)さん。おっお~!おっおっお~!

   ↑

これが一番重要w

いやまじで。多分参加していない方々は「フラワリ行けていいなぁ」パルパルしているかと思いますが、おそらく、フラワリに参加したスタッフ、一般ともにこのレイヤーさん立を見れたことが一番よかったんじゃないかとw

幕間にフラワリの様子ということで写真が出たんですが、休憩する暇なしwそのまま岸田教団につっこんだものだからやばかった。

いや、まじで。ZIPでもいいし、ライブ写真集でもいいんで出してください!


と、少々取り乱してしまいましたがライブ、コスプレ共に最高でした!!

ただマナー的な面ではやはり問題はあったでしょうね。おそらく後々どなたかがまとめるでしょうけど。時と場合に寄りますからね。


最後に終わった後のあの一体感は何度味わってもたまりません。知らない人たちとハイタッチ。そして会場出た後には回路のメンバーさんたちと遭遇。あれは驚きだけどよかったなぁ。


まあ長々と話していも尽きないのでこれで終了となりますが、もう一度最後に。

皆さんお疲れ様でした。来年もまたお会いしましょう!!