おたまじゃくしを大切に育てています。 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

おたまじゃくし、日本では春を感じさせてくれる生き物ですね。
{4FC0758E-102F-43B0-940D-F704BB0CFBA0}

冬に冬眠中のかえるさんが、、
(個人的にこの姿がたまらなくかわいいと思えるんです。)
{DFD8D38F-62A0-4833-B507-E0B246966F2C}

春にはぴょんぴょんと園庭にでてきています。

我が家でもおたまじゃくしを飼い始め、足が出てきたり、毎日「元気に元気にかえるになってね」と話しかけてます。笑

日本の自宅のプライベートクラスにくる子供たちと観察をしたいと思っています。
クラスでは、「春だよ!かえるさん、おたまじゃくし」をテーマに考えています。
楽しい絵本もみつけました。クラスでも子供たちと読みたいと思っています。
{B780884E-5E76-4CCD-B79C-B437DCD0E55F}