サンドイッチ工作~その2~ | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

以前、ご紹介させて頂いたサンドイッチ工作。
{429EE800-E2FF-4223-8CC0-36BE49F3BC14:01}
子供達それぞれが絵本に出てくる具材を丁寧に一生懸命そして何よりも楽しんで作り、
最後には、「できた~」「あ~楽しかった」と作ったサンドイッチをバスケットに入れて大切そうに
持って帰る姿が印象的なクラスとなりました。
パンにたっぷりバターをぬって、、
{5D2C6A98-134C-4E67-A203-CE1DD3B03CD0:01}
レタス、トマトをつくり、
{1D116C52-DB53-47B1-A3A5-E3C699E5816E:01}
チーズは、発泡スチロールの板で、、
{D086B014-614A-41A9-BE96-24DF7DD7A87C:01}
キュウリも、、
{05EB984D-7089-4156-B053-1D961DF6F311:01}
こんなキュウリのアイデアも生まれました。先生の通りじゃなくていいんですニコニコ
{F023DF0C-7EC7-41D0-8238-903B4DA58960:01}
そしてハム、、
{78469F33-48D2-41E9-A560-FB2DD88F90E8:01}
最後に卵は粘土で、、
{B5CE89AB-0126-43A1-A903-DFA73619861C:01}

お母様たちからも、「うちの息子、本当に楽しかったみたいで、自宅まで大切にサンドイッチを
持って帰りました」「子供達が楽しんで作っている姿が印象的で」と嬉しいコメントも頂きました。
{BB19D605-68AC-49A7-BAB0-6FEFCD4B1192:01}
食べちゃおうっと、、
{90677CE9-A2E5-4931-8755-7279C3793B54:01}

子供達の笑顔、そしていろいろなことができるようになった子供達を見て新たな発見をされるお母様の笑顔、
それを見ているだけ私がハッピーになります。
この仕事ができていること、本当に幸せです!

さてさて、探していたハロウィン用のパンプキン、お友達からの情報のお蔭で手に入りました。
よかった♪♪
{667EB819-DA4C-4098-A064-A2F7BFBFCA26:01}