台北ママサークルでの読みきかせ&工作 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

今日は私が2年前から始めた台北ママサークルでの読み聞かせと工作の日でした。
テーマは「さくら」桜桜桜
{3D4DC042-765C-46CD-9EC6-E05BA7322A04:01}

1歳半から2歳後半の子供たちが9組、18名集まってくれました。
読み聞かせは、1歳児にもわかりやすいこの2冊。画用紙でつくった桜の花びらをひらひらひらと、子供の頭の上からかけあそびましたラブラブ
{279C8731-5706-443D-845D-EEDBC439D7B4:01}

そして、工作へ、、
まずは、子供たちとママの手形を切り抜き、木をつくり、、
{FBD7ADB1-08E9-4731-B3EF-AC4361818D84:01}

その後はペイントやらシールで桜を作っていきました桜

{DCAF2413-F5CC-4217-90FE-707D82C3FB6A:01}

シールでも,(1歳児さんのために、、)
{A69E4DF0-8183-4A80-B0D1-0D7DAFBC7A8B:01}

こんな素敵な桜になりましたラブラブ
手形がよい記念になりますね。
{C7FCD80A-585C-4816-88B2-9EA07B0F6422:01}

クラスの最後に、英語でも読み聞かせをして、みんなで楽しみましたニコニコ
{61FA5BB8-335B-4EC3-949C-481ED8197FBD:01}

あるお母様から、「いろんな幼児教室に行って見ましたが、こんなに子供を惹きつける先生は初めてです」とおっしゃっていただき、そんな先生になりたい、と強く思った一日となりましたアップお世辞にならないよう、日々、がんばります!