爆竜合体!!!!|爆竜戦隊アバレンジャー | アニメ・特撮好きの成人ブログ

アニメ・特撮好きの成人ブログ

学生時よりアニメと特撮が大好き成人のブログです!
更新の頻度には斑がありますが、気に入ってもらえたら是非フォローしてもらえると嬉しいです!
フィギュア等の簡単なレビュー等も出来たらなと思っています。

前回の爆竜戦隊アバレンジャーシリーズの続きで

各爆竜のご紹介を♪

 

爆竜バキケロナグルス

 

腹部(裏)にランディングギアが収納してあり、展開をすると…

DX玩具オリジナルギミックとしてコロ走行することが出来ます。

そしてコロ走行に連動して頭部が前後に動きます。

パンチングマシーン的な動きをします。

 

●アバレンオーとの合体

・アバレンオーナグルス

 

●キラーオーとの合体

・キラーオーナグルス

合体時も同様にバキケロの頭部が電動ギミックと連動します。

 

 

 

爆竜ディメノコドン

合体時に電動ギミックと連動して背中の背びれ(のこぎり)部が回転します。

もちろん手動での回転も可能。

 

●アバレンオーとの合体

アバレンオーノコドン

 

●キラーオーとの合体

キラーオーノコドン

 

 

 

爆竜パラサロッキル

合体時に電動ギミックに連動して尻尾(はさみ)部がチョキチョキと動きます。

もちろん手動での回転も可能です。

 

●アバレンオーとの合体

・アバレンオーロッキル

 

●キラーオーとの合体

・キラーオーロッキル

 

 

 

爆竜アンキロベイルス

合体時に電動ギミックと連動して背中・尻尾が回転します。

もちろんコチラも手動での回転も可能になっています。

 

●アバレンオーとの合体

・アバレンオーベイルス

 

●キラーオーとの合体

・キラーオーベイルス

 

 

といった感じで各腕を取り外して、

換装合体を楽しむことが出来ます!

最近の戦隊ロボも中々ですが、当時でこんな変形・合体遊びが出来ってのは

改めて思いますが、スゴイですよね!

 

ではでは(*^_^*)