「トゥー・ウィークス・ノーティス」 | シネマでお邪魔~♪(Johnny館)

「トゥー・ウィークス・ノーティス」




タイトル: トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版


正義感が強い女性弁護士サンドラ・ブロックと優柔不断なリッチマンヒュー・グラントが共演したロマンチックコメディです。

サンドラ・ブロックと言えば私の中では「スピード」のイメージが強いのですが、やはりここでも気の強い弁護士をしていました。
でも、こういう役は彼女にはピッタリですね。可愛げもないくらい自分の主張が出来る頭の切れた女の人で。。
それに比べてヒュー・グランドのだめおちゃんぶりが可愛い~。

なんでも頼って決められない公私混同気味なヒューに耐えかねて退職をすることを決めたサンドラだけど、いざ後任が決まったことから少しづつジェラシーを感じはじめているそんな女心も痛くわかりました(笑)

私、初めてヒューのラブコメを見たんですがこの情けない優柔不断なところはほんとに母性本能刺激しまくり(爆)

笑えるところもあって、いつもは家で見ていてもそんなに声を出して笑わないのですが、今日はなんか受けて大笑い。

いがみ合いながらも恋に落ちていく展開は、読めてしまうけれどそれでもなんかほんわか心が癒されるそんな映画でした。
そんな気持ちにさせてしまうヒュー・グランドの憎めないお茶目ぶりがたまらなくいいなぁ~と。。。

ちなみにこの映画のタイトルは、退職希望時は2週前に会社へその旨告知をしなくてはならないという米国の習慣のことらしいです。