こんにちは!アクセルです♪

 

今日は、『健康であり続けたい人すべてにオススメしたい「身体にいいもの」』について語っていきます♪

 

 

1.「身体の健康」について

 

身体の健康。

それは、何物にも代えがたい重要なものだと思います。

健康は、体調を崩したりしない限り、あまり意識することがないかもしれません。

しかし、僕は子供の頃に身近な人の死をきっかけに、健康の大切さを強く感じることになりました。

その経験から、僕は野菜を多く食べるようになり、可能な範囲で健康に気を使った食事を心がけるようにしています。

 

そこで、今回は「健康投資」という面でオススメしたい食べ物について語っていこうと思います。

 

 

2.マヌカハニー

 

マヌカハニーについては、このブログで何度か語ったことがあります。

しかしマヌカハニーは、何度も繰り返し伝えたいと思うほど優れた栄養食品です!

 

もともと、はちみつ自体が非常に優れた栄養食品です!

プロリンなどのアミノ酸、ビタミンB郡、ビタミンC、カリウムやリンなどのミネラル、フラボノイドなどのポリフェノールなど、はつみつに入っている栄養素は多岐に渡ります。

そのため、はちみつは「パーフェクトフード」と呼ばれるほど、栄養価に富んでいる食品なのです!

 

また、はちみつは食べるだけでなく、様々な使い方ができます。

生はちみつは、口内細菌の繁殖を抑える作用があるため、歯磨き粉の代わりに使うことができます。

さらに、はちみつをぬるま湯で溶いてうがいをすると、風邪の予防にもなるそうなのです!

 

 

そんなはちみつの中でも、特に抗菌力が強いはちみつが「マヌカハニー」です!

僕が愛用しているはちみつは、セレクトショップWaltzで販売されている非加熱のマヌカハニー「TORU マヌカハニー830+」です。

このマヌカハニー自体、他のはちみつよりも抗菌力が強いとされています。

その抗菌力はMGO(メチルグリオキサール)によるものとされており、1kgあたりにMGOがどの程度含まれているかが、マヌカハニーの抗菌力を示す一つの指標となっています。

 

そして、この「TORU マヌカハニー830+」は、マヌカハニーの中でも特に抗菌力が強いとされる「MGO 830+」の最高級クラスのマヌカハニーです。

とにかく、しっかりと体調管理をしたい人向けの商品だと思います。

 

 

 

セレクトショップWaltzには、他にもMGO300+のマヌカハニーが置いてあります。

こちらの方がリーズナブルなので、普段の健康維持にはこちらでも十分すぎる力があると思います。

 

 

 

3.カシスパウダー

 

もう一つオススメしたいのは、ViBERi 有機JASカシスパウダーです!

これはフリーズドライにしたカシスを粉々に砕いたもので、非常にきめ細かな粒となったカシスです。

カシスには抗酸化作用があり、身体の健康を保つ上で有効だと言われています。

 

このカシスは非常に細かく砕かれているため、その分、身体への吸収率も良くなっていると思います。

また、このカシスパウダー自体も美味しく、ヨーグルトやプロテインなどと一緒に飲むのがオススメです!

水に溶かしても良いのですが、水だと少しつぶつぶが残ってしまうので、炭酸水に溶かすのもオススメです。

炭酸水であれば、炭酸のシュワシュワした泡によってカシスパウダーがきれいに溶けるので、より飲みやすいと思います。

 

ただ、プロテインを炭酸水で割って飲む際は注意が必要です!

というのも、シェイカーにプロテインと炭酸水を入れて振ってしまうと、シェイカーの中で炭酸が爆発して中身が溢れ出すのです!僕自身、一度やってしまったことがあり、とても驚きました!

プロテインと炭酸水を一緒に飲む際には、決して炭酸水をシェイカーで振らないようにしましょう。

 

 

 

4.さいごに

 

今日は、健康を保つ上で僕が愛用している商品について書きました♪

今回紹介したマヌカハニーとカシスパウダーは、特にオススメしたい最高の健康食品です!

これらはあくまでも食品のため、薬のように「何かに対して効く」ものではありません。

しかし、それらが普段の健やかな生活と健康な身体を作る一助となる食品なのは間違いありません。

 

そして、普段の生活の中でこういった健康食品をとることは、長い人生を長期的に見据えたとき、非常に良いものになると思います。

長期的に試してみてほしいです♪