こんにちは!アクセルです♪

 

今日は、『セレクトショップWaltzで見つけた「食用の薔薇」を使った商品』について紹介します♪

 

 

1.セレクトショップWaltzで見つけた「食用の薔薇」を使った商品!

 

先日、セレクトショップWaltzへ行った際、ある商品を見てとても驚きました。

その商品とは、食用の薔薇を使った商品です!

 

僕はこれまで「食用の薔薇」というものを知りませんでした。

そもそも一般的に、薔薇は花束として送ることはあっても、薔薇の花びらを食べようという発想になる人は少ないのではないでしょうか。

僕自身もそういった人の一人で、薔薇の花びらを食べるということは考えたこともありませんでした。

 

しかし考えてみると、薔薇は美しい花を咲かせる植物であり、薔薇の花びらを浮かべた紅茶やお風呂などは想像がつきます。

その流れで、薔薇の花びらを食べようと考える人が出て来ることは必然なのではないかと思います。

 

 

2.古来から使われていた薔薇の効果

 

そして調べてみると、薔薇は古来から医学的に使用されていたという実績があるのだそうです。

江戸時代には、薔薇から採取したローズウォーターを使用していた記録が残っているそうなのです。

 

また、薔薇には様々な科学的な効能が証明されているのだそうです。

殺菌作用、空気清浄作用、リラックス効果、向上心作用、ホルモンバランスの調整作用など多くの効果が ある植物だと言われているそうです。

 

 

こうして調べてみると、僕自身が知らなかっただけで、昔から薔薇はその効能が知られていたのだと分かりました。

 

 

3.無着色・無香料という驚愕の商品「ローズシロップ」

 

さてさて、僕がセレクトショップWaltzで見た食用の薔薇の製品たち。

その中で一番驚いたのが、ローズシロップです。

 

この赤いローズシロップ、なんと無着色・無香料なのです!!!

 

オーガニックの商品にこだわりがあるセレクトショップWaltzの商品なので、オーガニックの製品であるとは思っていました。

しかし、いくらオーガニックだと言っても、何らかのオーガニックの着色料は使っているだろうとも思っていました。

なぜならば、このローズシロップの色が驚くほどに美しい赤色だったからです。

 

まさか、この濃い赤色が薔薇の色そのものだとは思いもしなかったのです!!

 

僕はこのローズシロップが無着色だと知った瞬間に、衝動買いをしてしまいました。

それほど、このローズシロップが無着色であることに驚愕したのです!

 

(出典:https://waltz-selection.jp/

 

4.薔薇の花びらを食べる経験ができる「薔薇のいちごジャム」

 

もう一つ、僕が好きになったのは、薔薇のいちごジャムです!

とても香りがよく、甘さが控えめないちごジャムなのですが、普通のいちごジャムと大きく違う点があります。

それは、薔薇の花びらが入っていることです!

 

よくあるいちごジャムでは、いちごの果肉が完全には崩壊せずに残っていることがあるかと思います。

この薔薇のジャムは、そのいちごの果肉のような感じで、薔薇の花びらが入っているのです。

 

これも少し驚きました。

この薔薇の花びらのジャムは、「あ、本当に薔薇の花びらって食べれるんだ」と、実感を持って感じることができる商品だったのです。

 

(出典:https://waltz-selection.jp/

 

5.その他の「食用の薔薇」を使った商品

 

セレクトショップWaltzには、このローズシロップや薔薇のジャムだけでなく、他にもいくつかの薔薇の製品があります。

薔薇の花びらを使った紅茶や、薔薇の花びらを使ったローズソルトなどです。

 

薔薇の花びらを使った紅茶は、会社の中休みなどで使いたい商品です。

薔薇の香りには、リラックス効能があると聞いています。

そのため、食事やティータイムの際に薔薇の香りを楽しむことでリラックスし、仕事に集中できるようにしたいのです!

 

また、ローズソルトというものも気になります。

使い方は様々だと思いますが、僕はジューシーに焼き上げた鶏肉にかけて食べたいと思います。

肉を焼く際に香草を使うことがあるかと思いますが、それと同じ感覚でローズソルトを使ってみたいのです。

きっと、とても香りの良いローストチキンが出来上がると思っています。

(出典:https://waltz-selection.jp/

 

6.さいごに

 

今日は、セレクトショップWaltzで見つけた「食用の薔薇」を使った商品を紹介しました!

「食用の薔薇」といのは、僕としてはとても新しい切り口の商品でした

しかし、薔薇は江戸時代にはすでにその効能が知られており、医学的に使用されていたのだそうです。

また、現代においても研究がなされており、様々な効能があることが証明されています。

 

そんな「食用の薔薇」を使った商品が多数あり、僕は「ローズシロップ」と「薔薇の花びらを使ったいちごジャム」を買いました。どちらもそれぞれが違う驚きを感じる商品で、とても良い商品だと思いました。

セレクトショップWaltzは、オーガニック商品にこだわりがあるお店なので、安心して買うことができました。

 

他にも「薔薇の花びらを使った紅茶」や「ローズソルト」などがあります。

この2つも、いつか購入したらぜひとも試してみたいです♪