こんにちは!アクセルです♪

 

今日は、新宿三丁目にあるバーで、ぜひとも行ってみたいと思っているお店を3店舗紹介します。

 

 

1.新宿の老舗のダイニングバー「どん底」

 

新宿三丁目の居酒屋街の一角に、「どん底」という老舗のダイニングバーがあります。

このお店は、僕が一度は行ってみたいと思っているダイニングバーです。

 

「どん底」は、1951年創業のダイニングバーです。

人が集まる場所でワイワイと騒ぐダイニングバーとしては似つかわしくな「どん底」名前は、一度聞いたら忘れられないインパクトがあります。

また、このダイニングバーは見た目も非常にインパクトがあります。

 

つた植物で覆われた外壁、一部覗いている柱はレンガ造りを思わせる作りです。

さらに、古びた木製の扉と、黒地の板に赤字でかかれた「どん底」という看板。

 

本当に、このお店に入って良いのだろうか?

そんな雰囲気を感じさせるお店です。

 

そして、写真で見た限りですが、店内はとてもレトロで雰囲気のあるお店です。

どの年代のお店、と明確に答えることはできませんが、その店内の雰囲気を見ると、地下の隠れ家的なバーへやってきたような感じを受けます。

 

この「どん底」は、とても知名度の高いお店です。

1951年創業という年期はとてつもないものがあり、「新宿三丁目でオススメのお店は?」と聞くと必ず名前が挙がるほどの名店です。

 

僕の私見ですが、永く続くお店は、必ず「お客様に対する心遣いがすごい」と思っています。

以前、何かのニュース記事で読んだのですが、「名店」は味は変えてもお客様に対する心遣いは変えないものなのだそうです。

 

この「どん底」も、70年以上に渡る歴史の中で、料理の味は変えてもお客様に対する心遣いは変えていないのではないかと思います。

ぜひとも、一度行ってみて、「どん底」がどのようなお客様をターゲットとしているお店なのかを推察してみたいと思います。

 

(出典:https://shimeblog.com/?p=275

 

 

 

2.レトロゲームが好きな方にオススメなバー「スタア☆倶楽部」

 

「どん底」と同じ新宿三丁目にあるバー「スタア☆倶楽部」。

このお店も、僕がぜひ行ってみたいと思うお店です。

 

「スタア☆倶楽部」は、20世紀のビデオゲームカルチャーをテーマとしたバーです。

あくまでも「テーマとしている」バーなので、実際にレトロなゲームを楽しめるお店ではありません。

しかし、内装に強いこだわりがあるお店なのです!

 

(出典:https://www.tripadvisor.it/

 

写真を見ると、スーパーマリオやパックマンのキャラクターの人形が所狭しと並べられているのが確認できます。

また、店内のライトは、なんとマリオの代名詞とも言える緑色の土管です!

写真で見るだけでも面白い店内なので、ぜひともこの空間でお酒を楽しみたいと思っています。

 

この「スタア☆倶楽部」は、内装だけでなくオリジナルカクテルの名前も、スーパーマリオに関する名前です。

カクテル「無敵☆マリオ」などは、どんな味なのか全く分からないので、とても興味があります。

 

僕の子供の頃は、こういったレトロなゲームが一般的で、ファミコンがあった従兄弟の家でスーパーマリオなどのレトロゲームを楽しむ機会が多くありました。

子供の頃の経験からか、レトロゲームについての懐かしさ補正が強く、そういった面から見て「スタア☆倶楽部」にはぜひとも行きたいと思っています。

 

 

 

3.新宿三丁目のイタリアン&バー「CONA 新宿三丁目店」

 

「CONA」は、恵比寿発祥のイタリアン&バーです!

今では全国で50店舗以上を展開しているお店で、1枚25cm、30種類以上のピザを、すべて500円(税込550円)で提供しているお店です!

「CONA」は店舗ごとに特徴があるお店で、それぞれのお店特有のサイドメニューがあるお店です。

 

僕が「CONA」を知ったのは、新宿三丁目のオススメのお店を聞いたときです。

個人的に行ってみたい「CONA」は、この新宿三丁目にある「CONA」です♪

というのも、新宿三丁目のオススメのお店を友達に聞くと、「CONA」をオススメされることが多いからです。

 

一番のポイントは、その安さとメニューの豊富さです!

30種類以上のピザを選ぶことができること。そして、その金額が500円であること。

これにより、ピザを選ぶ楽しさが生まれ、どんなに選んでも金額が同じであるため、何度も行きたくなると思います。

 

もちろん、噂を聞くほどの人気店なので、接客などもきっと良いはずです!

いつか機会があれば、友達を誘って行ってみたいお店です♪

 

新宿三丁目店 - イタリアン&ワインバー CONA(コナ)

(出典:https://cona-pizza.com/

 

 

 

4.さいごに

 

今日は、新宿三丁目周辺で、僕がぜひとも行ってみたいと思っているバーの紹介をしました♪

それぞれが特徴のあるお店で、老舗から多店舗展開をしているお店まで様々です。

しかし、書いてみて感じたのは、気になっているお店3店舗のうち2つが、友達から聞いたお店だったということです。

僕はどうやら、友達から紹介されると行ってみたいと感じることが多いようです。

「人に噂されるほどの人気店」は、これまでいくつも行ってきましたが、そのどれもが特徴があり、とても良いお店が多かったと記憶しています。

今回紹介した3店舗も、それぞれが特徴のあるバーなので、気になった方はぜひとも行ってみてほしいです♪