こんにちは!アクセルです♪

 

今日は、『Books Kinokuniya Tokyo 洋書専門店』を紹介します♪

 

 

1.『Books Kinokuniya Tokyo 洋書専門店』とは?

 

この店舗は、新宿駅の南口から更に南へ行ったところにある「タカシマヤタイムズスクエア」にある書店です。

新宿高島屋、ハンズ、そしてその次にあるニトリが入っている建物の6階にあり、いったんニトリに入った上で、エスカレーターやエレベーターで上にあがるか、ハンズのあるビルの2階、6階からの連絡通路で行くことができる書店となっています。

 

 

2.『Books Kinokuniya Tokyo 洋書専門店』のポイント!

 

ポイントは、店舗一つすべてにおいて「洋書しかない」という点です。

日本語の本は一切なく、すべてが洋書なのです!!

一度、普通の本屋だと思って行ったことがあるのですが、その光景は圧巻でした。

 

本当に日本語の本がなく、漫画本ですらもすべて英語で書かれていました。

 

これまで僕が見たことのある「洋書」は、本屋の一部に設けられた、小さな「洋書コーナー」だけでした。

まさか、広いフロアすべてが「洋書」で埋まっている店舗があるとは、思いもしませんでした!

 

まさしく、東京であっても唯一無二に近い書店だと思います。

 

洋書をほしいと考える方にオススメな店舗です!