トレーニング開始! | 空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

空いてる時間は山とクライミング、ときどきダイエット

山に登り初めて10年、随分軽くなったので岩に登ってみたくなった。。。2017年5月クライミングスタート!さぁ、この歳でどこまで強くなれるのか、行けるとこまでいってみたいと思う。

今シーズン俺の山計画に参加希望のかみさん


12日の土曜日、いつもの茶臼にて軽くトレーニングを開始した


メンバーは、俺、かみさん、REIの3人。


歩き方、ペースの確認、そしてトレッキングポールの使い方も再確認しながらゆっくりと。。。



茶臼山は一番長い「くさり場コース」でも往復1時間弱なので、「いくら久々のトレーニングだとしても楽過ぎる」ってことで・・・



山頂を通過して反対側(桐生側)に下り、ドーナツで有名な『アトリエ』までドーナツを買いに行ってきた


ここのドーナツ、今となっては似た商品が何処でも買えるけど、俺はやっぱり微妙な差だけど『アトリエ』のが一番美味いと思う



ドーナツを買って、来た道を登り返し山頂にてティータイム


ドーナツ屋の近くに美味そうなラーメン屋もあったんで、次回はラーメンを食べて帰ろうかなぁ



山頂を目指すだけじゃない、こんなハイキングもいいもんだ


近くにお住まいの方しか分からないと思いますが、このコースなかなか楽しいのでファミリーハイキング等にオススメですよぉ


次回からは、ちょっとだけ錘も担がせて今シーズンはちょっとだけ夫婦登山のレベルを上げてみようと考えてます