もう既に記憶から消したい出来事ランキング上位に入っている一昨日の小前杯。
振り返ると「やっちまったなぁ~!!」と思うことばかり。
ひとつひとつ挙げていくときりがない程にクールポコ状態です…。
中でもベンチワークをさせて貰ってる僕が一番ポコってたのかも知れません。
この暑い時期にメンバーが少ない中、40分を通したゲームプランも「何とかなるだろう」と立てていなかったし、1Q・2Qは相手のゾーンディフェンスに全く対応できなかった。
結局、2Qを終えて20点以上のビハインド。
アホなことに、それでもまだ「何とかなるだろう」と思っていました。
致命的ですね…。
まぁ、実際一度は4点差まで詰め寄りましたが、その後、暑さとプレータイムの長さからくる疲労と思考力の低下でターンオーバーを連発。
その時は「もぅ、頼むよ…。」と思っていましたが、よくよく考えると僕のベンチワークが原因だったと思います。
ベンチにはフレッシュなメンバーもいたのに、申し訳ない…。
主力を数人欠く苦しい状況だからこそ、もっと緻密に考えなければなりませんでした。
以上、反省の弁は尽きませんが、ここまでにします。
そして、今はもう次へ向けてのプランも考え始めていますよ。
やはりもう1・2ランク上のチームになりたいし、もう簡単に負けたくない。
そこで、まずは大きな悩みの種である選手層の薄さを解消します。
実現すれば、1つのポジションを2人ないし3人程で争うことになります。
その中で全員が出場し、尚且つ勝てるチームを目指しましょう。
メンバーへはまた話しますね!
では。