【2008年1月6日】
皆様、新年明けましておめでとうこざいます!2008年初ブログです。
混雑を避け、昨日住吉大社へ初詣に行ってきました。

去年の「常勝守」お守りを返し、新しく今年も全く同じものを購入してきました。
きっとより多くの試合で勝たせてくれることでしょう!おみくじも大吉でしたよ!

初詣を終えた後には、住吉大社からそう遠くない岸和田市総合体育館でbjリーグの試合がやっていたので、ちょっと足を伸ばし行って来ました!

大阪 99-97 高松 (1Q 19-22 2Q 29-13 3Q 17-32 4Q 24-22 OT 10-8)
試合はオーバータイムにまでなる大接戦のシーソーゲームとなりました!
4Qの最後はエヴェッサがリードしていましたが最後の最後で高松に同点シュートを決められ延長戦に!
延長戦も接戦でしたが最後はエヴェッサが勝利をもぎ取りました!
コート上には懐かしい顔もありました。
写真のヘアースタイルをコーンロウにしている外人選手、アイザック・ソジャナー選手です。
僕が学生時代、彼は浜松大学に留学生として在籍しており、西日本大会で対戦時、コーチより「心中してこい!」との不可解な命を受けマッチアップしたのですが、対峙した時には、とめれる訳ねーじゃん!!と思いました…(笑)

試合よりも気になったのがコイツ!!写真奥に写っているエースコックのマスコットです。
写真を撮ってと近づいてくる女性に対し次から次へと、髪を撫で、抱きつくというハレンチ行為を繰り返していました…。
とんでもないブタ野郎です。
エースコックのワンタンメンが好きな僕にとってはショックな場面でした…。
女性の皆さんは、見た目の可愛いマスコットにはくれぐれも注意して下さいね!
じゃあ!!