熊本と言えば、米焼酎!!!

熊本は水が美味しかった。

なんでも、水道水の80パーセントが地下水だそうです。

いい水の出るところはいい酒がありますね。

今回の旅行で、米焼酎の美味さに開眼しました!

普段は芋焼酎のロックなんですが、

米焼酎、めちゃくちゃ美味しかった!

「減圧蒸留」の焼酎は焼酎独特のクセが少なくスッキリ爽やか!

今回飲んだのは、

川辺、山ほたる、武者返し!

写真はコレ以外ない!

美味い美味いと写真撮ってる余裕がなかった!


川辺は、爽やかなうっすら吟醸香のスイスイいけるタイプ。熊本の食材とあう食中酒にバッチリ!


山ほたるは、純米吟醸酒みたい!本当に焼酎なの?!フルーティーで素晴らしい香りです。刺身にめちゃくちゃあう!


武者返しは、女性の醸造家が使ってるとか書いてあったので優しい感じかと思いきや!芋焼酎みたいにガッツリ焼酎でした!揚げ物、肉にも負けてない!美味い!


米焼酎ハマりました!