今日も
相変わらず
主食のスパイスカレーです。
チキンは安売りのモモ肉
緑のはほうれん草とししとうのスパイス炒めサグ

サッとカメラを引くと
コロシア フィノが控えてます。

で、今回はご飯をバスマティライスにしてみました。安物の雪平でご覧のとおり!
米は洗わずに、2人分なら1合ぐらいを
熱湯にぶち込んで、8分煮て
ザルで湯切りをしたら
さっきの鍋に蓋をして
5分くらい蒸らせば出来上がり

意外と簡単!!!

スパイスカレーとの相性もバッチリ👍

で、さっき、2人分は1合と言いましたが、
私は、一気に1人で2合食べました。
さっぱりしてて、いくらでも食べられますね。
なんでも糖質の種類が日本の米とは違うとかなんとかで、ダイエットに、、、、
食べすぎはやっぱり気をつけましょう!

そして、スパイスカレーには、
シェリーちゃん
辛口の、サッとさっぱり感が、
お料理を引き立ててくれました。
ありがとうございました😭!