アルタミラのスペインワインとシェリー!

アルタミラさんのとこのワインとシェリーは生産者に最も近いお店だと思います。
毎年、生産者を訪れて現場に足を運んで日本に輸入!ホンモノですたい!!!

そこで!
私を含めて、
家飲みを余儀なくされてる皆さま!
盆とか関係なく、ずーっと家に居なくていけない皆様!

先ずは、
フィノ!!!
この写真は以前撮った写真。
何故なら、美味しそうな御馳走を前に、写真なんか撮ってられませんから、、、。
この日はノドグロの一夜干しを前にフィノ!!!
この時の心境はとても冷静ではいられなかった。

次いで、
マンサニージャ!!
鳥モモの焼いたヤツとゴーヤチャンプル!
夏野菜ともお友達!
マンサニージャは少し油を使った料理とあうと思いますが、私は鳥の焼いたヤツとか、野菜を炒めたヤツとか好きだわ!

ロゼキンタ!とか ぐるログ!
とも私は呼ぶ。
アジの塩焼きとか日本酒に合うヤツは全部あう!
意外かもしれないけど、コレで食べる塩トマトめちゃくちゃ美味い。
でも、塩味ならなんでもあうかもしれない。

でもね。
白キンタ!私はぐる白とも言うが、、、
コレは反則の旨さ!
これ、日本酒やろ?
って、いうくらいなんでもあう!

イサキの塩焼きとカツオのタタキに!
え?ソーセージにも、イワシハンペンにもあうし、、、。
反則やん!
てな感じで、

スペインワインとシェリーは
日本の食事にすごくあいます!

今日も武漢肺炎になんか負けへんで!
家飲み、イェ〜〜っ!!?