今日、1月22日は「カレーの日」だそうです。

なんでも、給食の大切さを知ってもらうため、昭和57年1月22日、全国の小中学校の給食で統一メニューが提供された日で、そのメニューこそカレー🍛だったです。

その統一メニューを決めるため、47都道府県でアンケート調査を行ったところ、47都道府県で1位はすべてカレーだったという驚き!!!

大人の事情じゃないよね。きっと!
本当はハンバーグが1番の県があったけど、言い出せなかったとか、、、、。

私はほぼ毎日がカレーの日!

サントリーカレーの
盛り付けを変えてみた!
味付けもなかなかいい!

そして、シェリーを飲む!
私のカレーには、フィノが
めちゃくちゃあう!
即蒸発!!!

毎日カレーの日でもいいね。