俺は最近になって
自分の弱さを思い知らされた。
嫁と子供と犬に
夜逃げされて
俺は大切なものを
全て失った。
一寸先は闇
目の前には濃い闇
しかなかった。
どうしたらいいのかも
何が起こっているのかも
理解できなかった。
家族に先立たれた俺に
やっと出来た家族。
でもまた失った。
はじめは淋しさを
どうにか埋めるために
側にいてくれた人に
支えてもらった。
でもこの時は
こんなに好きに
なるなんて思わなかった。
闇の中でその子が
眩しすぎて…
気付いたら好きになっていた。
でもね。
あまりにも優しくて
あまりにも純粋すぎて
好きだけど近づけなかったんだ。
俺とその子は
とてもよく似てた。
人の痛みを
誰より知ってて
沢山辛い思いを
してきたんだと思う。
あの子は
辛くても
心配かけないように
いつも一生懸命だった。
いつも笑顔だった。
本当は誰かに
受け止めて
ほしかったのかな?
なのに
俺はその子を
沢山傷付けすぎた。
俺は自分の事で
いっぱいいっぱいで
最初は気付いてた
あの子の苦しみが
見えなくなってた。
どうしょうもなく
心がズタズタで
どうしょうもなく
好きになりすぎて
あの子に甘えすぎた。
あの子の優しさに
頼りすぎた。
胸が苦しい。
自分の不甲斐なさが
憎い。
俺は本当は
人を好きになる
資格もないんだ。
息をする
資格もないんだ。
次は俺があの子の
辛い時に支えたい。
そんな男でありたい。
iPhoneからの投稿
