【散策】海外旅行者が増えたおかげで | カモメにのって

【散策】海外旅行者が増えたおかげで

秋葉原に出入りしていると、日増しに海外旅行者が嫌いになるもんで


コロナ禍前はそんなこともなく、街中で道を聞かれたりするとわかる範囲で教えてあげたりしましたけど、今の人の量では関わりたくないと思うばかり🤔


最近、自分なりに考えてみると『秋葉原』って場所は『買い物』だったり『遊び場』だったりするので、『観光地』ではないのだ!


だから観光感覚で来てる人たちに対しては、ウザい気持ちが働いていて嫌悪感になるもんだと


それにプラスし人が増え、モラルが無い人が増殖しているから尚更ムカムカ


だから最近では、よほど人出が少ない以外は秋葉原で食事しないし、するにしても他の空いてるエリアで済ますほど


コロナ禍以降、海外旅行者増加で丸一日秋葉原で楽しんだ日は無いですよタラー