【千葉ロッテ】吉井監督の起用法には | カモメにのって

【千葉ロッテ】吉井監督の起用法には

野球みずほPayPayドーム

 福岡ソフトバンクホークス 4-1 千葉ロッテマリーンズ


吉井理人監督のやり方は、ちょっと理解できないとこがある😕


特に打線の組み方に?


まずは前日機能した打順を組み換え、柱になる部分が機能してないとこ


守備で言えばセンターライン!

打線で言ったら、まずは1・2番はある程度固定して戦うべきじゃなかろうか🤔


初戦が岡大海小川龍成に対して、2戦目は藤原恭大藤岡裕大のコンビ

好調の流れを切ってる気がする起用法?


これに髙部瑛斗が7番ってのも、どうだろう…🤔💭って気が強いですね

出塁面や繋ぎを考えれば、1・2番はもちろんだが3番や9番の起用が戦術的には機能しやすいハズなんだが


結局、弄った戦い方で奪ったのは1点…


これもこれで、また問題ありですわムカムカ


有原航平に連敗中って時点で、データ分析してないだろ?ってのがありますね

負けが続いてるってことは、工夫が無い証拠なんだろうし、データ分析が出来ない、もしくは人材不足なんじゃないかと思う🤔


映像を撮ることは昔に比べたら良くはなりましたが、データ分析する能力が上がってないようなのが、前々か感じている


でなければ10連敗って結果を残さないでしょ(ꐦ°᷄д°᷅)?


前半戦最後の直接対決は、後半を占う意味でも重要な連戦なだけに、3タテが無くなったのは後々に響きますね(ꐦ°᷄д°᷅)