【野球ネタ】オールスターよりチャリティーマッチ | カモメにのって

【野球ネタ】オールスターよりチャリティーマッチ

まぁ、今のオールスターは興味が無いんでどうでも良いが、複数やるなら意味ある開催にすべきじゃないの🤔



今年で言ったら、能登半島地震で甚大な被害を受けてるんだから、チャリティーマッチを組むとか社会貢献を打ち出すことも必要でしょうし



前々からそうなんだが、NPB自体が社会貢献に対して薄いってイメージがあり、やってるだろうが目立たない


だから選手がやっていても、受けた団体だけが表彰してNPBからの表彰が無いんで、全体の意識が低いと思われる。



コミッショナーが法界だぁ~とか、社会の畑を歩いてない人が立ってるだけに、こうした意識は生まれないんだろうけど



プロスポーツのわりに、社会貢献を意識したやり方がプロ野球は、下手な印象しかないんですよね