【千葉ロッテ】ノーアウト満塁からの残塁マニア | カモメにのって

【千葉ロッテ】ノーアウト満塁からの残塁マニア

野球エスコンフィールド

 北海道日本ハムファイターズ 8-3 千葉ロッテマリーンズ


誰が見ても、勝負の分岐点は3回表ノーアウト満塁での無得点!!


1点リードし大量得点のチャンスで、中軸に回るもポランコ三振!ソト併殺打!!とチャンスを潰すムカムカ


これが一気に嫌な流れとなり、4回裏に立ち上がりパーフェクトだったメルセデスが、四球で出した直後にツーランを浴び逆転を許すガーン

次の回もツーランを浴び突き放されてしまい、ますます負のスパイラルに呑み込まれてしまい、今シーズンエスコン初勝利がお預けになった( ´・ω・`)


このノーアウト満塁で、1点も奪えないってのが治らない限り、今シーズンも繰り返すばかりですよねムカムカ

犠牲フライでも1点、内野ゴロでも1点、併殺打の間に1点、etc…


考え方、工夫が出来てない結果が数字に出てるだけに、勝ち星は増えないでしょうね


ただ単に残塁マニアから脱却しない限りは、ソツのない野球は出来ないチームしか見えないですよ