【千葉ロッテ】もはや厄介者にすぎない | カモメにのって

【千葉ロッテ】もはや厄介者にすぎない

交流戦も終わり、レギュラーシーズン再開を待つばかり


戦力を整えて再スタートと行きたいとこだが、整えられないのは先発のコマ不足タラー


その大きな原因の一つとして、佐々木朗希の疲労による離脱ハッ


ここに来てスタミナ不足を露呈する形となり、なんともめんどくさい選手になったものでタラー


そもそもドラフト会議で交渉権を得た時点で、面倒なモノを抱え込んだと思いましたね🙄


ロッテ球団は昔から、注目を浴びるような選手を早く使いたがる節があり、腰を据えて育成強化を行わないチーム


その証拠に1年目から試合には出ないが、1軍に帯同する意味の分からない方針で動いていて、2軍の浦和で基礎トレーニングを行わずシーズンを過ごしていた様子気づき


2年目の春先には、オリックスバファローズ相手に完全試合を達成してから周りの期待が大きくなるも、年間を通してセーブした内容に


3年目はフルシーズンを期待するも、夏場には故障で離脱し、記録を残す成績には至っていないタラー


いよいよ今シーズンこそと思えば、シーズン前に契約更改を完了してなかったり、選手会を脱会したり、オフにはメジャー挑戦を口にしたりと一人、チーム内で方向性の違いを言い始め問題に


いざシーズンが始まり、疲労が出たから1回飛ばして再ローテーと思ったら、右腕の疲労が回復せず再登録抹消とチームとしたては、柱の一角を欠く有り様タラー



これでよく、メジャー挑戦したいなんて言えたものだムカムカ


大谷翔平の様に高校時代からビジョンを持ち、それに向けてトレーニングしてきた選手と、地方の無名校で球速が速いだけで話題になりプロ入りした選手とでは、目標に向けての準備が違う


ちょっとWBCでメジャー選手相手に戦えたと言っても、長いシーズンに🇯🇵日本とは違う遠征の距離を考えたらタフではないと、戦えない舞台。



あまりにも下準備もしてなく、身の丈にあったやり方もやらないで…


結果的には二度も離脱をし、チームに迷惑をかけてるんだから何処か腹立たしいムカムカ


正直、もうほっぽり出しても良い気がするんですよね



過去に大モメしてメジャー挑戦しても、失敗したのがいるだけに


もう私にとっては佐々木朗希厄介者に過ぎない



シーズンが終わったら、行けば良いと思いますよ✈