【阪神】基礎を疎かにする守備では | カモメにのって

【阪神】基礎を疎かにする守備では

先週、鳴尾浜の試合を📺テレビで視てましたが、佐藤輝明の守備が酷い!

先発した伊藤将司が、サードゴロを打たせて1アウトと思われた打球を、佐藤がエラーハッ
この出塁がこの回の失点に繋がり、伊藤には自責点1が記録されてしまったタラー


この時のプレーは、腕だけで三遊間の打球を処理しに行った結果、グラブの先で弾いてのエラームカムカ
足を使ってないダメなプレーです。

基本的にサイドステップを使い、体が打球正面に入れば大丈夫なプレーなんだが、佐藤はソレを怠った守備をしているのだからねタラー

ただでさえ打撃不振で落とされてるのに、守備が笊なことをして投手の足を引っ張ってるんだからタチが悪いムカムカ

基本を疎かにしてるプレーヤーは、これ以上伸びないじゃないかと思いますよ

自分が応援してるチームの選手だったら、徹底的に基礎を繰り返しやらせて身に付いたら、一軍に上げさせますがね(・-・💢)