【千葉ロッテ】許されるクローザーの起用か? | カモメにのって

【千葉ロッテ】許されるクローザーの起用か?

野球エスコンフィールド

 北海道日本ハムファイターズ 6x-5 千葉ロッテマリーンズ


勝てたゲームを、むざむざと落としたのは痛いと言うより怒りじゃないだろか


2点リードで最終回に益田直也を送るも、先頭打者を出塁させる悪いフラグを作り一気に悪い流れを作ってしまう魂


守備の乱れ、四球で満塁として鈴木昭汰に切り替えるも、流れは相手に持っていかれては、同点・逆転負けは仕方ないガーン


横山陸人が離脱してるとは言え、なぜ益田をクローザーに起用するのかは疑問と言うよりは、古い体質を打破する気が無い表れ


散々言ってるが、このチームは投打に世代交代を急ぐ時期に来ているだけに、過去の実績ではなく今現在の力を優先にした起用じゃないか🤔


だったらセットアッパーで発揮してる鈴木を、頭から使って失敗したのならば納得出来るも、この起用の仕方はダメでしょう


もう一つは、益田が降格した際に浦和ではなく一軍に帯同する措置は、大きな間違いだったでしょうね

下で若手と一緒に汗を流して、一から見直すタイミングだったのに帯同していては、大して刺激にならず変化の無いまま昇格した時点で、不安だけしか無かったし


この立て続けに起用の失敗は、全体的に洗い直す機会じゃないでしょうか🫡